絵皿

7-11でやってる世界名作劇場の絵皿キャンペーンで、お弁当の売り上げがすごく上がって、近所の7-11の店長さんはニコニコらしいという話を会社でちょっと小耳にはさんだけど、ほんとかな。

でも実際わたしも、先月のは全然見てなかったけど、今月の赤毛のアンのお皿のサンプルを見たら俄然ほしくなって、シール集めはじめました(^^;
先月のも取っておけばなー。10点分ぐらい捨てちゃった気がするなぁ。

「きらめきの湖」の絵は、昔、同じ絵のジグソーパズルを持ってました。こういう絵って、何かグッズ用に特別に描いて使い回すのかなー。
でもお皿に描かれた絵をよく見ると、縮小して印刷したというよりは、同じ構図でお皿用に別に描いたっぽい感じがするけど。