2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスカル子ども映画祭

40周年記念!「せいせき桜ヶ丘 ラスカル子ども映画祭」開催決定日本アニメーション創業時より制作スタジオを構える多摩市にて、1歳から楽しめるアニメーション映画祭「せいせき桜ヶ丘 ラスカル子ども映画祭 with キネコ映画祭」の開催が決定しました。日本ア…

青切符

8年ぶりに白バイにつかまった!今日は子供とバイク散歩しようと思ってあてもなくいろいろなところをフラフラ走っていて、白バイパトカー多いな〜と思って警戒していたんだけど、都内に1箇所の例の環状交差点でやられた。待ち伏せしてる白バイいるな〜とも思…

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園は、文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、復元・保存・展示する野外博物館です。 http://tatemonoen.jp/ twitterで、ここがイイと言ってた人を見かけたので行ってみた。 区内でなければ空いてるかな〜、と思っていたんだけど、わりと人…

国勢調査

インターネット回答した。私は家に人が来るのがものすごく嫌なので、昔から国勢調査は大嫌いだったんだけど、インターネット回答が出来るようになってからは、現状調査は大事だよね〜ぐらいの感覚に鞍替えしてる。でも今回は、ピンポン鳴って出たら調査員の…