水族カンパニー!

bigcomicbros.net

これも次号で終わってしまうの!?予想外だったので衝撃だわ。いやこれも「クライマックス」と「最終回」の区別が私はついていないんだけど。もっと長く読みたいわ~。

動物にヤバめの愛情を注ぐ獣医さんの、そうなったきっかけまで話が遡って表されたのが面白かった。大学生頃は普通の真面目青年だったのね。「学会」って医療の世界ではよく開催されているのを見かけるけど、そういう場で知見の共有とかをしていくものなのかな。そうやって新しい情報を広く共有していくという動きと、フィールドワークとして大海原で少人数が双眼鏡で目視で状況確認するという調査の進め方がなんか結びつかない。そういう調査で得た情報ってそんなに汎用性あるものなのかなって。

とりあえず水族館の状況が気になるわ。