パラパラデイズ

bigcomicbros.net

「映像研」がアニメになるところでちょうどこっちのお話も原作の漫画家さんを意識する話で、「映像研」もこんな感じで作られていくのかしらって面白かった。作っている人たちの間で会話して作品の理解がそれぞれの中で更に進むところが素敵。でも有平さんは仕事終わってしまっているし、素敵職場も長く続くものではないのね。

私が読み始めたのは八島さん有平さん監督さんが集められたところからで、それぞれがよそよそしい緊張感があったけど、そこからこれだけ打ち解けた状況になるって感慨深いわ。

あらすじで見ると、「うっかりドロップ」制作の前も別のアニメ作る話が良い感じで完了していたみたいだし、1巻から読みたい。