電子レンジが壊れた

電子レンジが壊れた!1993年辺りに買ったものだから、まあ近々壊れるだろうという感じは持っていたものの、いざ使えなくなると困るわ。

電子レンジが普及し始めたのって、ここ30年くらいで、それ以前は無かった生活をしていたと思うけど、今になってみると、その頃どうやって生活していたんだろうって思うくらい。子供の離乳食も電子レンジをフル活用だったし、それ以前ってどうやって子供を育てていたのかって思ったわ。今も平日に1日5回、休日には10回以上はレンジ回すレンジ依存生活をしているので、さっそく困るな。新しいのを今日中に買わないと。どんなのがいいかな?

今持っている電子レンジって、その前に買ったのがすごく不便で使えない!って思ってほぼ新品のうちにリサイクルに出して別のを買ったものなのよね。今のはすごく気に入ってる。最初に買ったのが三菱かどこかの有名メーカーので、今のがコイズミなので、メーカーの有名さってあてにならないなって思っていて、ハズレを引くのが結構怖い。

今のコイズミの電子レンジだと、こういうの?

今持っているやつの機能としてはオーブンとトースターの機能もあって、最初の頃はいろいろ作ってみていたし、それも楽しかったけど、ここ数十年はレンジの機能しか使っていなかったので単レンジ機能のやつだけでもいいのかな。ヘルシオなんかも気になるけど。

【追記】

早速買ってきた!東芝の単機能電子レンジ。洗濯機が壊れた時は、コインランドリーで凌ぎながらわりとのんびり後継機を探したけど、コイン電子レンジって無いから緊急度高かったわ。

買って帰ってもう5回は回してるからね。なかなか便利♪

最近の電子レンジは庫内にヒーターの棒が露出しているのが多くて、そんなの絶対お手入れしにくいわー、って思って平らなのを探したのよね。いやそれほどお手入れしないんだけど、それでもやる気を出したときにやりにくい構造だとますますやりたくなくなるじゃない。これはターンテーブルも無しで庫内もフラットで良い感じ。

あとまだ使っていないけど、900Wモードというのがあるのがよかった。強力!今までのは500Wが最高出力だったのよね。でもいざ使ったら、ブレーカー落ちてしまうかしら。