三日月のドラゴン

bigcomicbros.net

強さを求める少年の物語って、以前モーニングツーでやってた「さんぱちのおと」みたいに、少年性を礼賛するがために女の子は脇に回されて「男の子にはかなわないな」とか言わされがちな傾向があるように思っていて、先月の予告を見て警戒していたけど、とりあえず初回はそういう方向性ではなかった。むしろ「オートマトン」っぽい、湿度の高い暗さがある。別の漫画のことばかりで何だけど。

絵に描いたような悪者に絵に描いたようなトラブルに見舞われる話で、こんなの2019年に世に出る漫画でも有効なの?って思った。カツアゲされたその日にバイト先にコンビニ強盗が来て、たまたま来店した空手の達人が撃退してくれるって出だしは、いかにも導入ありきで配置されたイベントって感じで、そんなの全然面白そうな気はしないけど、どうなるのかな。