Hearthstoneのplayモード

カスタムデッキも一つ作ってみた。Throllが使いたいのでsharmanで。そしていよいよplayデビュー♪casualでね...。

これまでpracticeやってみた感じ、つい長考するので対人戦では迷惑がかかるかな〜と思っていたけど、相手も同じくらいだった。あと制限時間があるみたい。
初戦では勝ったので簡単〜とか思ったけど、その後3連敗した。

myデッキはどうも、spellカードが多いせいか、そもそも場にカードが出てないと、このspell出しても仕方ないし〜...とか思っているうちに相手の方が場にカード揃ってきて出遅れて、こっちが少しずつ出したカードはspell使う前に各個撃破されてうまくないという感じ。マーグルとか馬鹿にしてないで入れておいた方がいいかも。

そんな感じで楽しい!よろしければ皆様もぜひ。

HearthStone
http://us.battle.net/hearthstone/en/

対戦相手を探している中の音楽がwarcraft2のアレンジでとても懐かしかった。音楽どれもイイ。

warcraftでは対戦中に相手に話しかけるのはenterキーで出来るけど、これは出来ないかな?初戦の相手に圧勝しそうな時、ggとか言ってみようかと思ったけど(warcraft文化)、enterではできなかった。
いや、こっちが負けそうな時にイラっとすること言われる方が多いから、会話できなければ出来ないほうが気楽でいいんだけど。

rankに行くのはまだまだ先かな。questで出てきたら行ってみようかと。