朝からすっごい雪で、子供が雪かきしたいというので泥縄で雪かきシャベルを買いに出かけたけど、すでにどこも売り切れ。でも最後に、もう諦めて買い物して帰ろう〜、と入ったイトーヨーカ堂でわりとしっかりしたのが買えた。

帰りのバスを待っていたら、この路線はバスがスタックして動けなくなってしまったので運休になります〜、とバス会社の人が言っていたので歩いて帰り。
買ったばかりのシャベルで掘りながら進んだり。早速役に立つね。

家の前もすごい積っていたので、バス停までの道を確保するために細い道を1本掘っておいたけど、後からどんどん降ってきてすぐ埋まりそう。ついでに吹雪の中子供と雪だるまを作ってみた。根性がないので顔が小さめ。寒かった〜