電波時計

あれこれ言いつつまた今日もお休み♪
家用の壁掛け時計、以前ホームセンターで1980円で買った電波時計がとてもよかったので、同じのをまた買いたいとずっと探していたけどもう見つけられず、仕方ないので似たような仕様のを探し続けていて、ようやっと良いのが見つかった♪

これ。って商品紹介では出なくて残念。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3-maruman-MJU826/pd/100000001001859313/

求めていたのは
電波時計
・夜の定時に文字板全体が光る
・ゴツくない
の3点だけだったけど、それを満たすの全然無かった。10000円台ぐらいまで幅を広げればあるかもしれなかったけど、1980円ので十分満足していたので、そこまで出す気になれなくて...。これは2980円。「夜、美しく光る」と書いてあったのがよかった。「美しく」がいいね。

暗くなると光るっていうの多いけど、定時(たいてい22-06時)に光るのがいいの。夜中に目を覚ました時、まだ寝ていていい時間かそうでないかを文字板読まなくても判別できるから...。私はレーシック以来目がいいので(まだ1.5)文字板もすぐ読めるけど、眼鏡の人にとっては定時に光るのが便利だと思う。

でも電波まだ受信できていないのか、12時から動いてくれない...。動き始めれば頼りになるけど、いつもなかなか受信しない。