取りに行ってきた。結局蔵も付けたよ。この場合の漢字は庫が正しい?
蔵の実物を見たらまるっとしていて結構可愛かったので。でも取り付けるとやっぱりおじさんバイク度は更にUP。
GIVIというメーカーのケース。なかなか良い物ですとバイク屋さんは言ってた。フルフェイスのヘルメットがすっぽり入ったのでとりあえず便利。土台を取り付けてその上に載せる形で、土台はネジで固定だけど蔵部分はロックで取り外し可能。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/campaign/givi_present/index.html
これだ。後ろのケースの方が座席下のスペースより容量多いのね。確かに座席下のはヘルメット横にしないとうまく入らなかった。

サイドスタンドも今キャンペーンで付いてくるとかで付けてくれてあった。でも原付はセンタースタンドで使う癖がついてる。慣れてくれば使うかな。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/v125_stand/
それも載ってた。事前にいろいろ調べたつもりだったのに全然見てないや

あとU字ロックも付いてきたけど、アドレスに付いてきたのかバイク屋さんがくれたのかよくわからない。
アドレスにはU字ロック格納スペースという場所が足元に専用にあったけど、なんか差し込む口が固くてうまく入らなかったので走行中はハンドルの下のカゴスペースに入れてる。

乗ってみると音が静か!60km/hぐらいは頑張らなくても余裕で出るので楽。重心が低いせいか慣れてる原付と同じ感覚で乗れてるせいか、アクロスだと怖かった上り坂の途中でUターンみたいな局面も全然怖くなくて良い感じ。
でも1時間ちょっと走ってみてコンビニで停めてセンタースタンドかけようとしたら重くてフラついた。止めるとやっぱり原付より重たい。

ウインカーの音はカチカチはげしい。原付と同じかもしれないけどエンジン音が静かだからか余計に聞こえる気がする。消し忘れなくていいのかもしれないけど。あとウインカー消す操作をした後何故か1回余分にカチっという気がする。あれ?消えなかったかな?と毎回思う。慣れるかな〜。