近所のOPAに原宿舶来食品館が入ったのでよく見に行ってる。
昨日は「タイの台所」というブランドの、シーフードバジル炒めの素というのを買ってみた。辛かった〜。
これこれ。
[rakuten:nissyoku:10001130:detail]
タイのご家庭ではあの辛さが普通なのかな。すごい。
それでもおいしいので大人は普通に食べれたけど、子供はダメだった。微妙な顔で舌を出してた。

昔にうっかり買ってしまったココナツミルクをどう使おうかと思っているところなんだけど、そのタイの台所のパッケージの中に入っていたチラシにはタイ料理がいろいろ紹介されていて、ココナツミルクもわりといろんな形で使えるみたいだった。でもどれも辛そう。レシピに「レッドカレー一袋」とか書いてあって。

別の本にあったサバ缶をココナツミルクで煮るというのが唯一簡単そうで今度やってみようかと思ってるんだけど、ナンプラーが要るみたいで。今度はナンプラーが使いきれる気がしない。

そういや辛ラーメンにも最近はまってるとこ。これも辛い〜。これは近所のスーパーにも普通に置いてる。
[rakuten:hiroba:10000773:detail]