アクロス廃車にした

しばらく乗ってなかったらバッテリーあがって動かなくなったのが1年前で、この先も当分乗らなそうなので廃車にした。あと4-5年は大きいのは無くても困らないかな。少しさびしくはあるけど。

ネットでよく広告見かけるバイク王に電話してみる気満々だったんだけど、連絡先と評判を調べようと思ってネットでバイク王って検索してみたらこちらの記事が出てきて、

査定員が評判 ゲオモトソニック
全国均一の買取価格!バイク王
http://www.バイク王売る.net/

とあったので、そんな田舎でもないから均一買取価格というのよりは、来てくれる人が親切という方がメリット大きそうな気がしてゲオモトソニックの方に連絡してみた。
ゲオモト+ソニックかと思って変わった名前だなーと思っていたら、ゲオ+モトソニックだった。ゲームショップのゲオの系列なのね。モトソニックだとたしかにバイク屋さんっぽい。

連絡といってもまだ勇気が出ないのでとりあえずオンライン査定で目安だけでも見るかと思ってオンライン査定フォームで必要事項を入力してenterしてみたら、「申し込みありがとうございます。結果はお電話にてご連絡します」とかいう画面が出てきて、web画面で結果出してくれるかと思っていたのでややびっくり。かかってきた電話は、私は携帯いつもマナーモードにしてカバンに入れっぱなしだったので取れなかったんだけど、結局こっちから折電して来てもらうことにした。

来てくれた人は先のサイトに書いてあった評判に違わず明るくて丁寧でよい人だった。値段は付かず廃車扱いにしただけだけど、もとよりこっちも動かなくなって長いバイクだから売れるとは思っていなくて、近所のバイク屋さんにレッカーを依頼したら4000円はかかるからそれ以下で引き取ってくれればいいやという感覚だったので、無料で引き取ってもらえてよかった。
でも査定士がいい人なだけに、遠くから来てもらって金にならない作業をさせてしまったというのが申し訳なく感じるところも。新しいの買うときはモトソニックのショップで買おうと思った。ビジネスモデルにはまったかしら。

アクロスが積まれて運ばれるところまで作業見ていたけど、やっぱりアクロスは見た目がかっこいいな。いいバイクだったと思います。私にはちと重たかったけど。次もできればアクロスにしたい。でももう中古でも見ないよね。軽いオフ車も魅力はあるんだけど。カウル付きの方がかっこいいと思う。