もう4日だけどあけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
今年はほんとに何の準備もしていなくて、年賀状のあて名の印刷を1日になってから始めたら、黒インクが切れていて全然出なかったりで無計画なお正月。
カラーの混色で黒にならないかな〜と思って、設定で黒を0%、他の色を100%に指定してみたけど、薄墨色になって縁起が悪そうだったのでやめた。2枚ほど手書きしてみたけど、宛名はいいけど自分の住所を何度も書くのが嫌になって、結局近所のベスト電器が正月から営業していたのでそこでインク買ってきた。

こんにゃくゼリーは大人になるまで食べさせないように、というのが保育所だよりに書いてあったけど、モチはどうなのかというのが疑問で、一応お雑煮に細かく切って入れてみたけど、その切った残りの方に興味を示して熱心に手を伸ばしていたので齧らせてみたら普通にぱくぱく食べた。

もう明日からは会社か。今年は年明けでいきなり5日フルであるのね。