モーニング2

前夜祭が無いと物足りないな。今回はペンギン特集みたいだけど、なんで突然ペンギン?見開きのいろんな作家のペンギン大図鑑は楽しかった♪秋月りすペンギンの可愛くないことといったら。チーズスイートホームの人のペンギンはかわいい!4コマも面白かった。
ピポチューは前回は、同じ物が好きでも到底分かり合える気がしない、と思いながらもピポダンスの魔力に惹かれてちょいちょい読んでる間に全部読んでいたけど、今回はバイオレンス描写がキツくってあまり読んでない。結局日本にはまだ来てないみたいだけど、来ることになった話の辺りから既に夢?
刻々は、翼おにいさんは瞬間移動出来るってことかしら。フィルムが1枚切りとってある止界の説明絵はたいへんわかりやすかったけど、間島はどういう人なのかはよくわかってない。来月以降に詳しく描かれるのかな。