こねこのぴっち

こねこのぴっち (大型絵本)

こねこのぴっち (大型絵本)

年末にカレンダーを買いに出かけて、年末ぎりぎりだったせいかあまり気に入るのは残ってなかったんだけど、ふとこの絵柄のカレンダーを見かけて、なんか見たことある気がする絵だな〜、とめくっているうちに、子供のころこの本がかなり好きだったことを思い出して、結局この絵のカレンダーを買って帰ってきた。子供心を掴んでおくの重要ね。
どんな話だったかも忘れているけど、最後のページで犬がクリーム山盛りのお皿を運んできている絵がすごく好きだった。このカレンダーも12月がまさにその絵。楽しみ。
カレンダーの方で見ると、最初のページの1月の絵もなんだかお祝いムードっぽい。この子猫は生まれたてなんだったかな?あと私が読んだ本は表紙はクリーム色で、縦長の本だった気がするなー。でも覚え違いかも。