Barレモン・ハート

BARレモン・ハート (15) (双葉文庫―名作シリーズ)

BARレモン・ハート (15) (双葉文庫―名作シリーズ)

はまぞうについてコメント欄で教わったので、早速試してみる(^^)。
レモンハートは、単行本の19巻が出た頃にコンビニでなんとなく買ってみて、情報量が豊富で面白かったのでその後文庫で買い揃えていって、今は新刊待ちしている状態。ちょっと前に15巻が出たので、また何ヶ月か待ちかな〜。

私は匂いの強い飲み物は苦手なのでワインとかブランデーとかは飲む気がしないんだけど(ソフトドリンクでも、アールグレイとか全然ダメ)、カクテル話とか酒瓶話とかも多いので楽しく読めます。ワインも、ストーリーで扱われる中ではわりと好き。
スーパーの酒コーナーでレモンハートに出てきた瓶を見つけるのが楽しいです(^^)。あの、卵を割ったような瓶のリキュール(フライドエッグだって)がいつも店頭で見るたびに気になっているので、レモンハートで扱われないかな〜と思っています。

自分で飲んで好きなのは氷結シャルドネ辺り。杏露酒サワーは、レモンハート読んで以来飲むようになりました(^^)。