あら、カナちゃん!

以前帰省したとき、うちの親が、新聞に連載してた「あら、カナちゃん!」という漫画が面白かったので単行本買いたいんだけどどこにも売ってないとか言っていたけど、その本をたまたま本屋さんで見かけたので、親に電話してみたら、買って送れというので買ってみました。
親は読んでから送ってくれればいいわとか言っていたけど、別に読まなくてもいいやーと思っていたら、ふと帯を見たら王立科学博物館に付いてきてた解説冊子の漫画を書いた人(モリナガヨウって方)の本だって書いてあったので、やっぱり読んでみました。
おもしろかったです(^^)。自分用にもう一冊買おうかな・・。
連載していたのの抜粋みたいなので、2巻が出たらそれもほしいな・・。
あずまんが大王がすごく普通の女子高生らしくて面白かったみたいな感じで、カナちゃんはすごく普通の小学生らしくて面白かったです♪
↓これ。おすすめ〜(^^)。
http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=31309817