TSUTAYA

永山駅前のTSUTAYAが閉店してましたよ!(ローカル)
私は音楽とか聴かないので、使ったことはなかったけど、駅前でけっこう目立つところにあるので、中が空家になっているとすごく寂寞として見えます。TVパニック跡地は薬局になったけど、TSUTAYAはかなり尖ったデザインの建物で、他に転用も効かなそうだけど、どうなるのかな。平気で病院の出張所になったりするかしら。さびしい。
ニュータウン通りに永山案内で「焼肉・ビデオ・CD・ゲーム・天丼」という謎の看板が出てるけど、実態は、もう半分ぐらいは無くなってるなー・・・。
でも先日、鎌倉街道沿いの僻地に新しく巨大なTSUTAYAが出来ていたので、そっちに資本を集中する予定なのかも。あっちが賑やかになれば、それはそれでうれしいけど、ちょっと計画が遠大すぎる気がするな。