USBハブ

G4CubeにはUSBの口が2つしかなくて、でも繋ぎたいのはキーボードとタブレットとプリンタとスピーカーの4つあるので、ちょっと前にUSBハブを買ってみたのですが、ハブを通して以来認識率がものすごく下がってしまって、3回に1回はキーボード使えない(→キーボードに繋いでるマウスもコンパクトフラッシュカードリーダーもダメ)という感じになってしまったので外したのでした。

今は結局、普段はスピーカーとキーボードを繋いで、タブレットとか使いたくなったらスピーカーを外して繋ぎなおし。USBの口が底面だから、Cube傾けて作業するときにうっかり上面の電源部分に手を置いてしまっていて、ふと見ると電源が落ちているのもよくあることです(^^;

CubeがUSBハブダメなのか、それとも私が買ったハブがダメだったのか、どっちかな。ちなみに物は、エレコムUH-A4SSV。どうせ使わないので、USBハブほしい人いたらあげます。