ベネッセスタードーム

私はプラネタリウムはあんまし好きじゃないのですが、旦那につきあってベネッセスタードームに行ってみました。
今上映中の「宇宙のかなたから」はすごい自主制作っぽくて、ちょっと面白かったです(^^;
研連とかだと笑いが出そうな感じですが、ちびっ子たちは静かに見ていていいお客です。
季節の星空案内・火星大接近は普通に面白かったです。この前、帰り道に、すごい光ってる星があるなーと思ったのがありましたが、あれが火星だったのか。

40分400円なので、そんなに拘束されるわけでもないし、安いし、座席はすいてるしビルはきれいだし、最上階からの風景を見るだけでも楽しいし、多摩市民的にはたまに行ってみるのもいいかも。
ちなみに風景見るためにだけでも入れると思いますが、エレベーターで上がってすぐに案内のおねえさんに迎えられる形になるので、プラネタリウムも入っておく方が気が楽です。気が小さいな(^^;