研連上映会

昨日は研連上映会に行ってきました。今回で45回目だって!
私が最初に行ったのは第19回でした。年取るわけです。
夏だし、新入生のしりとりとかが多かったですが、絵が上手なところが多くてこれからが楽しみです♪
あと、作りがきれいな短い作品も今回多くて楽しかったです。コンパスファイトや、そしてそしてそして、RAFT!、SOFRIN、あと今回アンコールだったアブストラクトマイライフとかがよかったです(^^)。
あ、そうそう。最初のサンタさんの話もよかったなぁ(Pure Dreamだ)。雪のぼやけた感じが素敵で、夏上映会なのに、冬のさなかのような気分になりました。

オープニングのチュウダイは、いつ変形するかと思って待っていたら、しなかったです。コメント聞いて期待してたのに〜。
前回1位のドミトルは、アンコールでまた見ても、やっぱり40分間あっという間でした。すごいにゃ。