はてな

日々(でもないか)ボチボチ書いてはいるけど、他のはてなシステムとどういう基準でどこまで連携してるのか、いまいちわかってないなー。
おとなり日記」って、何をもっておとなりって言ってるんだろう。

あと、キーワードってどういうことなのかな。設定画面では「カテゴリー」と「品詞」の区分があって、「カテゴリー」の「一般」は外せないけど、一般って何を指してるのかしら。
あと品詞にも「固有名詞」「普通名詞」があるけど、両方チェックしたからといって、全部の名詞にリンク付くわけでもないし。

キーワードは誰かがまず辞書的に意味を書いてどっかに投稿して、その登録済みのキーワードに一致する言葉が日記に書いてあれば、それが自動リンクの対象になるということかな?

アンテナはモジュールというのを使って日記の左端に出せるのを最近エリサラ氏に教えてもらったので、なんとなくつながりがわかるけど、人力検索の方のはてなは何かここの日記と連携出来るのかな。今のところ人力検索の方に何も出してないからわからないだけかな。