2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡

所用で1泊2日で盛岡へ。実家に帰ると一関から更に2時間かかるので面倒なんだけど、今回は盛岡駅周辺だけで済んだので、距離は遠いけど帰省するよりずっと楽だった。やっぱり遠出するなら新幹線駅から近いところがいいな。そういえばリニアが橋本に来るという…

取り戻し請求

書留で送ったのを配達される前に止めたいとき。郵便追跡サービス https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/「個別番号検索」で書留の控えの番号を検索して、今その郵便物を持ってる郵便局に電話するととりあえず配達を止めておいてくれるの…

つくば

妹の旦那さんが14日に亡くなってしまって、日曜に一応つくばまで行ってはみたけど、改めて告別式に行ってきた。まだ44歳だったって。とてもいい人で、うちの子供も大きくなったらこういう人になってほしいなと思う人の一人で、半年に1度ぐらい遊びに行ってい…

お蕎麦屋さん

食器洗浄機に多摩大生両足、バイトテロで個人経営閉店 (中略) 小田急永山駅、京王永山駅(東京都多摩市)から徒歩約15分にある有名そば店の、閉ざされたシャッターの横には、閉店の知らせが貼り出されていた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201309…