ぐるっとパス

ぐるっとパスというのを数年前に知ってから年1くらいで買っていて今年度も4月早々に買ってきたんだけど、なかなか外出しなくて11月にようやく開始させたものの、今年は結局4施設にしか行かなかった。入場料のモトも取れていない。まあどこ行ったって交通費で入場料の割引分以上の費用はかかるけどね...。

www.rekibun.or.jp

最初の施設で使い始めてから有効期限が2ヵ月間なので、休みが多くてやる気がある時期を狙って使い始めようと思っていたんだけど、なかなか。正月休み期間もどこにも行かなかったし。結局今回行ったのは「八王子夢美術館」「多摩動物公園」「たましん美術館」「町田国際版画美術館」の4施設だけ。101施設で使えるものなのでスタンプラリーとしても成績が悪すぎる。あと、少しでも未知のところに行って知っている場所を増やしたいという気持ちもあるんだけど、夢美術館も多摩動も何度も行ったことがあるので、新たな場所ってたましんと町田しか開拓出来てない。ちょっと今年度はいまいちだったわ。あと今まではチケット束だったんだけど、今年度からはカード1枚になって存在感が無いのと、行ける場所を調べにくいのがちょっとね。最初に行った夢美術館で提携先一覧の冊子がもらえたので以降はそれを見ていたけど。年度末までは仕事が押す一方だから、次に買うのは来年度になってからかな...。来年度のはもっと活用したい。