月刊!スピリッツ_2019年8月27日発売号

 

 今月は読み切りが4本。多い。年で平均すると月1本になるということかしら。それとも予定していたのが載らないと読み切りが載るということ?

10周年のめでタイ号だって。モーニングツーより後に創刊されているのね。連載作品全ロゴのシールが付録についてきていて、使いどころは無さすぎるものの、漫画のそれぞれのロゴも作品に合わせて作られているんだ!それぞれ凝ってる、ってわかって面白かった。でもよく見たら「ショート・ピース」って何?「非日常な彼女」とかのこと?

「非日常な彼女」は、最初に買った時からずっと、これを読んでしまうと月刊スピリッツが好きになれなそうな気がして読んでいない(弱)。漫画家さんが女の子のイラスト描いた上でその女性観を語るエッセイみたいなのが付いているんだけど、普通に鑑賞物扱いがいくらでもある感じで。知っている漫画家さんが出たことがあまり無いし、あっても作品にネガティブな印象持っている人だったし...。