プラネットガール

bigcomicbros.net

ソラちゃんもうすっかり喋れるようになって立派なことだわ。喋ると、あーそういう風に考える人なんだ、ってわかってくるね。まっさらでやってきて、言葉は覚えたけど忖度はまだ知らない、って位置づけで、これだけ愛される言葉だけを選んで口に出せるというのが、宇宙人ならではのスキルということなのか、描いてる漫画家さんの子供観が残念なのかはまだよくわからない。

平たく言うと、都合よすぎな子じゃない?ってとこだけど。うどんちゃんの方がまだリアル。砂鉄くんの挑戦はわりと長期戦の構えなのかな。そういえば漫画の場面が始まるよりずっと前から研究し続けているものなんだものね。