ヴィーヴル洋裁店

bigcomicbros.net

「かわいい」と「無能」と「仕事の場に相応しくない」を簡単に結びつけるのってやめてほしいわ。そういう見立てがあまりにテンプレ化しているからこれだけ省略されていても通じるわけだけど、ネガティブな偏見の強化っていらない。かわいいはかわいい、無能は無能で、それとこれとが関係あるかのような表し方はやめてほしい。

生まれつきのかわいい人は、踏みにじられてかわいいを捨てた上で、改めて取り返さないとならないというのは全く不当なことだと思うわ。もう有能になったから、かわいくても良いんですよ!って、そんなの納得いかない。

でも今回の、ふわふわでキラキラの糸で編んだカーディガンも、夢があって素敵。