インターネット環境

最近はどこもインターネット環境付きでしょ、くらいに思っていたけど新居はそうではなく、手配をサボっていたら使えなかった。子供はスマホに接続して動画を見まくるので、私のスマホで初めての利用制限がかかった。月の前半のうちから…。128kbpsの通信速度になるって。遅い。

私が見るのTwitterが多いし文字ばかりだからそれでも使えていたし、ミラクルニキやヘイデイは起動に多めに時間を要したけど、起動してしまえばわりと普通に遊べた。ハースストーンはアプデが来たのもあって使えなかった。

スマホのブラウザは画像をオフにする設定が見つけられず、テキストだけ読めればよかったのにずっと待たされる感じ。不便ね。

いくつか電気屋さんでインターネット環境の相談してみたけど、結局はスマホのキャリアと同じワイモバでモバイルwifiルータの契約することにした。持ち歩けるのも便利だし、工事がいらないしね。今の家もそれほど長く住む想定ではないから、固定回線2年契約とかだとちょっと重い。でもモバイルwifiルータは3年契約だけど…。

この前買ったhpのデスクトップPCも無線LANが付いていたのでちょうど良かった。

家で電波届かなかったらという心配はあったけど問題なく使えた。良かった。ようやくスマホも速い通信使えるようになった。