家事の外注

もう4月!相変わらず何も出来ていないけど、今年は、去年からやりたかった家事のアウトソースを少し進められた。
今まで、家に人が来る方がイヤだな...という思いもあってなかなか踏み切れなかったんだけど、それより家の荒れ具合の方が我慢できなくなった。ハウスクリーニングで浴室清掃を依頼してストレス源を一掃して、勢いをつけてハウスキーパーさんのスポット依頼をして、この先は定期契約をしようかなって。

家事代行サービスもいろいろな会社があるけど、私はタスカジさんに登録した。
家事代行/家政婦マッチングサイトなら1時間1500円からの『タスカジ』

他にもいくつか使ってみようかなと思ってるけど。家事の代行で「ママ」とか冠して家事を「女の仕事」にしようとしてくるところは外していくと、結構選択肢少ない。力仕事を「男手サービス」とか名付けていたりね。「家事代行」「力仕事代行」として売ってるところを探すわ。月1で2〜3H程度という最低限ぐらいの頻度でまずは。