重版出来!

重版出来! (12) (ビッグコミックス)

重版出来! (12) (ビッグコミックス)


性格の表し方がテクニックとして解説されるの面白い!そこまで意識して読んでいなかったけど、やっぱり面白いって思う漫画は、確かに、一人一人の仕草もそれまで表されてきた性格に合っているように見えるものね。私もそういえば読んでいて、この人こういう設定のはずなのに何でこんな行動取るんだよ、と思うこともよくあるけど、その辺やっぱりステロタイプに取りつかれているだけってこともあるのね。「映像研」でもこの前演出の話があったし、こうして知識が表に出されていって、更に漫画が面白くなっていく流れがあるのだったら本当に楽しいね。