音楽室ページ更新情報

http://konacheese.ivory.ne.jp/music/
[rakuten:popnewwave:10001434:detail]
こういうので遊ぶ時のネタをメモしておきたいと思って開設。著作権的に何かしなくてはいけないのかどうかはよくわからなくて何もしてない。
http://cozylaw.com/copy/tyosakuken/ensou.html
これで見ると非営利だからいいのかな。

playで音を鳴らすのはIEにしか対応してないけど、今まで音を扱ったことが無くてすごく苦戦したのでぜひ聞いてほしいです
拙い弾き様が自分のレベルに合っていて、自分的にはいいんだけど、もう少しなんとかしたい気持ちも。

playを押すと、内容に書いてあるドレミに合わせて各音のファイルを並べてjavascriptでbgsoundタグを書き換えて鳴らしてるんだけど、IE以外に対応するには、Audioタグとか使ってみればいいのかな。

これ用にドレミファソラシドの各音を一個ずつ保存したファイルを作るのにも結構いろいろ試したけど、0to127というフリーソフトがとても良かった。オト127だと思ってたらゼロto127なのね。いろんな音色でやってみたい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se173458.html