よつばと!.6巻

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

自転車を買って行動半径が広がった巻。自転車屋さんがずいぶん存在感ある人だった。また出てくるのかな〜。

よつばは6歳だと思ってたら実は5歳だそうで。でも来年から小学校ということは、誕生日は9月〜3月のうちのどっかかな。なんか夏に強そうだから春夏生まれかと思ってた。

この巻では私の好きなパターンの、よつばととーちゃんしか出てこない話は無かった。でも自転車買いに行く話と牛乳配達の話は好きかな。牛乳配達は何が起きるかとハラハラした。笑ったのはリサイクルの服のジュースこぼれてるの辺りだけど。

本棚の回の、何でも自分でやると言って手を出したがるのはうちの子供も同じだーと思った。かえって時間かかるし危なっかしいので追い出してしまうことも多いけど、こんな風に一緒に楽しめると良いね。