suica

オートチャージを設定したのはいいけど、全然電車に乗らなくてバスばかり使っているので、残額がそろそろ1000円切りそう。バスでオートチャージまでは望まないけど(移動してるからなんか難しそうな気がする)、suica支払が出来る店舗とかで自動チャージできないかなー。
JRの駅も遠いのでview allte端末もすぐには見つからないし。現金チャージするしかないかしら。
そういえばpasmo化されてから、駅の自動改札で入る時は初乗り引かれなくなったってどっかで読んだけど、チャージのためだけに改札にあてるのは無しかしら。出た記録がつかないと次で使えなかったりするかなー。

viewSuicaカードで1枚持ちで済んでよかったと思っていたけど、最近バスにたくさん乗るので、毎回クレジットカード出し入れするのもなんだか失くしそうな気がしてきた。交通カードだけにして鞄の横に吊るして使えるようにしたほうが便利かな。