セルフ給油

セルフのガソリンスタンドを初めて使ったよ!
自分のバイクの給油口のフタを開けたのも初めてです。そういえばちゃんと閉めて帰ってきたかな?

まずはお金を入れて、給油して余ったらおつりとして払い戻されるという仕組みでした。エネオスだったんだけど、その給油機械の声が、すごく新人OLぽくてなんだかよかったです(^^)。声が電話を通した時みたいに少し曇っていて、喋り方が微妙にたどたどしいのでした。
で、その説明受けながらやってみたけど、給油するとき口の辺りまでガソリンが来たら自動で止まるのかな〜と甘いことを考えていて、200ccぐらいこぼしてしまった。その分が余分だったのか、あまり安くは無かった感じ。1Lが120円ちょっと。
でもいつもガソリンスタンドで3Lとか4Lとかしか入れないのは(入らないんだけど)なんか申し訳ない感じがあるので、その点自分でやれば気楽なのはいいな。また行ってみよ。