Dio様

そんなわけで、19500Kmばかり走行したうちのDioがなんかもういつも、そろそろあやしいといった感じを漂わせるようになってきているのです。原付でもギア抜けって言うのかよくわからないけど、こう、アクセルを開けている間に、ふと何か回転がタイヤに伝わってないような、そんな感じが時々。
前のも20000Km程度でエンジンが動かなくなったので、次を考えながらという感じなんだけど、次は何にしようかな〜♪
Tact→DioDioと乗り継いできているので、そろそろhonda以外のを試してみたいんだけど、JogとかLet'sだとあんましDioと変わらないような気もするし、かといってVinoとかToday(これはHondaか)みたいに丸っこいのも好きになれない。利便性からいうとJogPocheなんかよさそうだけど、ちょっとシャープさが足りない気がする:D うーん。
ほんとは原付は2段階右折とかで捕まりやすいので、51ccで良いので原付ではないやつにも心惹かれています。でも51cc以上が停めれる駐輪場となると選択肢がとても狭くなるのが難点。通勤バイクで使っていて会社の側の駐輪場に停められないと致命的です(早起きしろって)。
でも会社の最寄りの駐輪場には時々ぴんくナンバーとかが停まってるけど、停めれるのかな?あそこはどうも、本来通路になってるとことかにも停めていて、あまり消防法とか気にしてないっぽいけど・・・。今までのペースでは一度買うとだいたい5年は乗るので、今は良くても将来キビしくなってダメになったらつらいな。今はダメでも将来OKという可能性も、無いではないかもしれないけど・・・。
この駐輪場の50cc縛りさえ無ければ、次に買いたいのはアドレスV100!で決まりなんだけど(^^)。