chromeBookはどう?

海外出張にあたって、同僚はノートPC買って持って行ったよって言っていて、確かにレポート書くのに手書きを後で転記も面倒だし、スマホで書くのも大変だから、私もこの機に軽いノートPCでも買おうかなって思って見てきたんだけど、chromeOSというのを搭載したchromeBookというのがわりとお安いのね。ここ久しくのGoogleさんの席巻ぶりはすごいと思っていたけど、OSももう作っているんだね。知らなかった。今どきブラウザが使えれば確かに用が足りるところも多いし、あとはテキストファイルがキーボードでパチパチ打てれば確かに自分の用事にも足りるわって思ったんだけどどうかな。

chromeBookはイイよってツイートを見たこともあったけど、その時は電子書籍バイスかと思っていたんだよね。試しに軽いの買おうかどうしようかな。