重版出来!

bigcomicbros.net

最近は週1で漫画喫茶に行って1~2冊ずつ重版出来!の既刊本を読むペース。6巻ぐらいまで読んだ。アユちゃんって初登場の時はすごく眼光鋭くてやさぐれていて、私が最初に見たのは編集部に見習いに来て夢を見つけて輝いていた回だったから、最初こんなだったんだ!?って驚いた。

あと性・ニールセンさんの初登場の回って、あーこの前出ていた男尻好きのお姉さんね、とか思いながら読んでいたので、せっかくのびっくり展開が不発になってしまったわ。中田さんは最初からこういう振り幅の大きい不安定な人だったのね。あと酷いミソジニストだった。いろいろ過去のいきさつもわかってきて面白い!以前謎だった東江さんの近くにいる「部長」も立ち位置がわかった。

今回の本屋さんの人も、ずっと黒沢さんのヒントになるいい仕事をしてきていたので、店員さんからオーナーへのジョブチェンジが見えた感じなの期待できる。次号はどうなるのかしら~。