三十路飯肉

 

三十路飯 肉 (1) (ビッグコミックス)

三十路飯 肉 (1) (ビッグコミックス)

 

これも次号で最終回になるって。最終回ラッシュだわ。生肉はヤバいなって思った。twitterでフォローしていた人の中に屠殺とかに立ち会う仕事をしているらしい人がいて、処理の過程で雑菌がどうしても付くからいくら鮮度が高くても生肉は絶対にダメだ火を通せって力説していたのを覚えているので、そういうイメージなんだけど。テーブルにしているオーブンで焼いて食べるのかと思った。

同僚とプライベートでご飯食べに行くのに、異性だからっていちいち恋愛フィルターを通されるのってすごい迷惑じゃない?女性は、同僚と関係構築するにもこうして性別に足を取られるからハンデになるというのに。同じ関係性で男に誘われたら「デート」と受け止めないんだったら、女が誘ってもそう受け止めるな!って思うわ。相手が女だったらすぐプライベートに侵犯してくる感じほんとキモい。

そういう、男社会で働く女子のやりにくさにつながるポイントが現象としてたびたび表されていながらも、何ら問題としては取り上げられない、何なら肯定的に描かれる(今回のも)辺りはずっと物足りなかった。