鉄の警察

 

鉄の警察(テツノポリス) (1) (ビッグコミックス)

鉄の警察(テツノポリス) (1) (ビッグコミックス)

 

連載当初の頃にあった、鉄道で現実に日々発生している諸問題を、若い警察官が使命感を持って解決していくぞ!って感じが最近すっかり無くなって、汎用性のない個別のキャラクターの事情にフォーカスしてストーリーが作られるようになってきていて志が低くなっているわ、悲しい、と思っていたけど、なんか今回の終盤は歌の斉唱とかですごい盛り上がってる!最終回みたい、って思ったら最終回だった。もっと序盤の勢いで切り込んでいくのをいろいろ見たかったな。面白かったです。
個人的には、鉄軌が不美人も積極的に助けられるようになってようやく公共の安全を担う職務に就く者としての成長につながると思っていたけど。その辺は今回の老婆が担当したようにも思える。