夫を噛む

 

夫を噛(か)む【単話】(1) (ビッグコミックス)

夫を噛(か)む【単話】(1) (ビッグコミックス)

 

性に主体的に向き合い始めた4人が集合してどうなるかと期待したけど、とりあえず今回は、それぞれが虐げられている状況が明らかになるばかりだったので若干つらい。もう下の名前呼び捨ての仲とか距離詰めが早いわ。私は人付き合い苦手だから、こんな風に仲良くはなかなかならないな。ラブホ内での写真が流出するこの時代に、オープンな場所のお地蔵さんに叫んだ内容なんて大丈夫なの?って若干心配になった。

日本に性暴力の被害者なんてそんなにいないとか言っている人たまに見るけど、この和子さんみたいな扱いを受けることを性暴力と思っていないという認識でしかないんだよね。こういう状況を「性暴力を受けている」と整理した場合、被害者は膨大にいると思うわ。そんな立場から連帯して立ち上がって反撃できる展開になったらいいな。してみると「噛む」に期待が持ててくる。

マグロ漁船って何だっけ?初回に出ていた?滅多に帰ってこないからマグロ漁船に乗った人と結婚したと思って、って話だっけ。