阿吽

 

阿・吽 (9) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

阿・吽 (9) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 

 「黒い蜜」って伝統という澱って感じかしら。澱に溜まった瘴気を払う感じわかりやすかった。お経を上げて華が完成するというのも今まで考えたことも無いイメージだったけど、そういえばお坊さんというのはその当時からずっと、魂を救う仕事をしているのだとすると、いろいろ思惑はあっても、目指すところはそういう極楽浄土的な世界なんだろうねって思った。空海の存在感すごい。

「華厳」は、なんかフォントに華厳っぽさが無くて、この字いらなくない?って気がした。華やかで厳かなイメージって、この絵の積み重ねだけで充分来るものがあるのに、字がドスンと乗ってくるのって勿体ない感じした。