泣き虫弱虫諸葛孔明

 

泣き虫弱虫諸葛孔明 (2) (ビッグコミックス)
 

周瑜きた!やっぱりイケメンで良いね!でも「一人でも闘うつもりなので会議には出ない」って、何で?って思った。普通に考えて一人で闘うより軍隊動かす方がまだ勝つ可能性あるんだから説得に努めない?

で「負けたら妻が犠牲になる可能性があるので会議に出る」も、えー、そんな理由で?って感じ。「二喬を東西に」の話で周瑜が怒ったって逸話は聞いたことはあるものの、この迫力ある絵面の中で、頑として説得に応じない人が動く理由がそこなの?って。

あと孔明が「それは存じ上げませんでした」を何に対して言ってるのかもいまいちわからなかった。「小喬周瑜の妻である」を知らずに「曹操大喬小喬という美人を狙っているようですよ」と言った、ということなら成り立つ気がしたけど、全部知って話していて何を知らなかったことにしたのかな、って。でも最後のページの絵がかっこよすぎて、全ての疑問はこの良さの前には無力なのでいいんだけど。次も楽しみ!