2018年共同制作作品「make with!」

「驚愕」が終わった後は休憩時間で、その後はしばらくは見たことある作品が続いていたので、新作の時にまた戻ろうと思って時間見計らって戻ってきたけどもう始まっていた。タイトルをパンフレット通りに書いているけど、新作はまだ作りかけ中だったとも聞いたので、見たのは別物かもしれない。未来から来たアンドロイドに自殺を促される男の話。主人公がやたら幼稚で、ちょっと見てるのつらいな、って思った。島本和彦的な「男」規範もつらいけど(女はその属性だけで置き去りにされる的な意味で)、成人男性としての強者性の認識とそれに伴う規範意識が失われると、こんな風に粗暴さだけ残して甘えた感じになってしまうのかなって。追い出された未来アンドロイドがどこでもドアで戻ってくる辺りとかの細かいところは面白かった。