鉄の警察

え、ちょっと三交代の定義がおかしくない?24時間を3つに区切って8時間ずつ交代するのが三交代だと思っていたし、私の周りではそう運用されているけど。朝から翌朝までの24時間で1本の勤務として、その間に定められた休憩が仮眠4時間とか、ちょっとキツいわ〜。まあ昼休みとか夕食休みもあるものと思うけど。その後非番で指定休のローテなら、ワンセット自体はそれほどキツくもないか。うちの周りにも似たような勤務体系ある。でもそれ三交代って言うのかな。まあいいか。今回のも面白かった!盛岡のコンサートの帰りに東京駅が混むのに何で彼らが関係あるの?って思ったけど、思いがけない方向で影響を受けるものなのね。トップアイドルのプロ意識に触れて自分の仕事に向き合いなおす若者というストーリーもとても素敵。楽しい!