三十路飯肉

三十路飯 (ビッグコミックス)

三十路飯 (ビッグコミックス)

肉食と言われて顔を赤らめたり、酔いつぶれた男をお世話したり、結婚のイメージが「誰かに補ってもらう」だったり、別に繊細女子なのはそれはそれでいいと思うけど、男社会の中で自立して働く女子を表すエピソードとしては弱々しいものばかりが積み上げられてる感じがして、つまんないなって思うわ。トラックも自転車もボルダリングも工事現場仕事も「男らしい」ものなの?女の自分が主体的に選んで楽しんでいるものは「女らしい」ものでもあるんじゃないの?自らの属性に合わないなんて思い込んで、好きなものを切り離していくことないのよ。悲しい。

この前見たキティちゃんYouTubeデビューの動画の「やりたいことは全部やる」の方がよっぽど剛毅で潔い印象を受けるわ。