シカーダ

空想世界色が強くてモーニングツーの連載漫画っぽい雰囲気あるわ。それ自体はいいも悪いも無いけど、何が起きているのかが、いまいちよくわからない。「漫画を現実化する力」というのを、シカーダと言われるロルカサイファという2人の子が持っているとして、今回の彼らの対決は、何の漫画をどう現実にした状態なのかが。私が教養が無いだけで、見る人が見れば、今回の動きはあの漫画ね、ってわかるものなのかしら。この男の子の変形の様子は、奇面組の筋肉大移動を現実にしたものですね、とか?読んでないけど前回言ってたARMSって漫画がこういうのなの?あと横から撃ってくる人達も、どういうミッションを負っているのかもまだ掴めてない。でも次回で最終回なのね。