学芸会

子供の学校で学芸会というイベントがあった。去年は同時期に作品展というのをやっていて、美術に演劇と幅広く体験できていいね。

低学年はブレーメンの音楽隊の劇。保育園でもやってたなー。

1-2年生なのにみんなびっくりするほど達者だった。私が子供の頃と全然違う。でも私が子供の頃にやっていた劇も、大人から見ると小さいのにがんばってるな〜という感覚だったのかなとも思った。主観的には、全然ダメだと思っていたけど。

ミュージカルになっていて、よく知ってる子供たちが歌って踊るだけで、なんて立派な、と思って涙出てくる。うちの子供も上手にやってた。学童保育の仲間たちがみんな見に来てた。好意的に見ているのかそうでないのかはよくわからない。

高学年のも見たかったけど、子供が出番終わったらすぐ帰るというので見れなかった。