ミニバス

市内に3つ駅があって、今住んでいるところはそのうち2つの駅には直通バスがあってアクセスしやすいけど、もう1つの駅には電車に乗っていくかバスを乗り継ぐしかない状況だったのが、10月からミニバスが運行されることになって、家の前にもバス停が出来た!

なので記念乗車。あまり利用人数が少ないと打ち切られるようなので、用が無くても乗っておく。もともとこのもう1つの駅もわりと好きな場所なので、行きやすくなって嬉しい。

帰りのバスはすぐ終わってしまうので、帰りは従来通り電車に乗って移動してからバス。行くのに敷居が高いと行かないけど、行ってしまえば帰るしかないので帰りが多少手間なのはわりと大丈夫。