川崎

アナ雪観たとき、TOHOシネマズの券と間違って109シネマズの券を買ってしまっていて、109シネマズは最寄りでも川崎なので、その時はTOHOシネマズの券を買いなおして南大沢で観たんだけど、ではこの109シネマズの券どうしようという感じで、今回川崎に住んでる友達と一緒に映画観てきた。

川崎はたまに行くと賑わっていて楽しい。ラゾーナのショップのあれこれもとても勢いがある感じで。同じ店でもうちの近所にあるのとはやる気が違う雰囲気。実際品揃えも違う。電車にも若い人たくさん乗ってたし。

そこから電車で1.5H程地方に行ったうちの周りでは高齢化が進んでいて、平日昼間にバスに乗ると老人しかいない。更に地方に行ったらどれだけかと思う。

でも人がいるとこれだけ賑わうのね、と。人パワーすごい。でもこうして激混みのところと閑散のところが出来るより、どこもそこそこに発展する方が、遊びに出かける側としては楽な気はするけど。どうしても濃淡出来るものなのかな。

アトレ川崎の方に渡ってクックコープカフェというところで食べたフレンチトーストがとてもおいしかった。家でも稀にフレンチトースト作るけど、そもそもパンに浸みこませるフレンチ液分量が全然違う感じ。これくらいおいしいのを作ってみたい。