Jコミ

http://www.j-comi.jp/
http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/
絶版漫画が普通のPDFで読めたら嬉しいね。DRM付きのは何かと面倒で...。

漫画は個人がスキャンしたのをアップロードして公開するのね。
うちの旦那も裁断機+ScanSnapで書棚の本を切り裂いてはPDF化しているので(自炊っていうみたい)、アップロードしていい本のリストが出たらうちの手持ちからも何か出せるかな〜。でもまだ漫画単行本の手持ちはワンピとジャぱんぐらいだから、絶版じゃないか。うちのは画質あまり気にしてない感じもあるし。モーニングとかリュウとかの雑誌単位なら、2年分ぐらいあるんだけど。

確実に絶版の本は切る(旦那に切ってもらう)勇気が出ないんだけど、電子データの形でオンラインで保存されてる安心感は捨てがたいから、Jコミ続けば、思い切って切れるようになる...かも...?